忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

LA滞在日記 -Vol.191 妥協生活-

2016.04.09 (Sat)

ご無沙汰ナオシです。だうも!

通常の制作作業に加え、引っ越し先の物件探しもせねばで落ち着かない日々であります。
不安もありますが新たな環境が楽しみだったりもしております。昔は変化することが嫌いだったのにな。
今月末、イベント出展でサンフランシスコに行く予定なんですが、8人部屋のドミトリーに泊まる予定。初挑戦。(友達のフセヤンと2人で4人部屋には泊まったことはあるけど。)
2年前こっちに来てすぐの頃は、『ドミトリーは厳しい!』と1人部屋でサンフランシスコに泊まったんですが、結局イベントで稼いだ分が、かかった全てのお金とプラマイゼロで『全然意味ねー!』と衝撃を受けたので今回は出費を抑える作戦。
歳を重ねるとこだわりが増えていくはずなのに、どんどん妥協して生活レベルを下げられる自分に関心しています。笑
 
- - - - -

笑い事ではなく頑張らねばなんですが(笑)、空白の日々をざっくり振り返ります。

★2016年3月27日(日)
26日に展示を見に行った実穂ちゃんと画廊の方があまりにも不安そうだったので、1日LAを案内することに。喜んでくれてよかった!

★2016年4月6日(水)
髪を切りに行く。大家のKさんは美容師さんなのでこっちに来てからはずっとKさんに切ってもらっていたが、今回初美容室。
マンハッタンビーチ沿いの日本人の方がやっているお店へ。お笑いの話に音楽の話に大盛り上がり。久々に思い切り『そうそう!』という共感話ができて楽しかったー

★2016年4月9日(土)
Los Angeles Times Festival of Booksの紀伊国屋さんのブースにてサイン会を開催していただく。
LAはほとんど雨が降らないのにざんざんと雨降りでテント内も大混雑。


↑雨が上がったかと思えばまたざんざんと降ったり!

 
↑グッズもひっそり販売。


↑絵を勉強している彼女が通りすがりに買ってくれました!

サイン会をするたびに誰か買ってくれるのだろうかと不安ですが、いくつか売れてよかったです!
その後、原画を買ってくれた方に絵を受け渡し疲れたのでそのまま直帰。

<つづく>
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Powered by [PR]

忍者ブログ