忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LA長期滞在日記 -Vol.88 2週間のいろいろ-

2014.10.01 (Wed)

近所のデパートのレジの女性に『あなたはArtist?』と聞かれて驚いたナオシです。だうも。

日本にいた時はアーティストっぽくない普通の人。のわたしだったので大変驚きましたが、洋服と持ってるアクセサリーがそれっぽかったようです。むふり。

- - - - -

さて。
大変ご無沙汰しておりますが、いろいろやってました。

2週間ぐらい前、日本からLAに遊びに来る方がいらしたので1日ご案内しました。
高級な家具が揃うデザインセンターに行ったり、わたしが展示しているHiveやLa Luzギャラリーに行ったりカフェに行ったり、グリフィス天文台に行ったり車でぶん!と走り回りました。
途中何度か同じ駐車場に出入りしないとだったのですが、『駐車所の人さっき止めてたこと覚えててくれないかな~』と思っていたら2回とも『OK!』とタダで入れてくれた!ラッキー!

↑かわいいペンギンたち


その後、夕ご飯の前に前から気になっていた本屋さんに行ったら隣で漫画を見ていた彼女にいろいろおすすめの本を説明する店員さんがいたので『本の内容を説明してくれる店員さんって珍しいな~』と思っていたらその彼女がおすすめされた本を買っていたので『それ買ったの?』と聞くと『Yes!』というのでいろいろ話してたら彼女もアーティストだった!

『わたしも絵を描いてて今La Luz Galleryのコースターショーに展示してるよ!』と言うと『わたしも!』と言っておぉ!となり、名刺を渡したら『あなたがNaoshiなのね!』となんとわたしの絵を知っててくれた!興奮!
Facebookとインスタグラムを聞いてさっそく友達に。嬉しい出会い。

その後、夜ご飯を食べながらお話。
その方とは展示の時にお会いするだけでじっくりお話するのも初めてだったのでいろいろお話できてよかったです!LAを満喫してくれたことを祈るのみです!


20日はお誘いいただいた Lun*na Menoh さんに出版記念パーテーに行ってきました。
6月のSunday Marketで会った方や、こないだのコースターショーでお話した方がたまたまいらして世間は狭い~と思いました。こういう場に行くといろいろ紹介していただけてありがたいです。


そして21日の日曜日はTORTOISE GENERAL STOREで開催されるサンデーマーケットに参加してきました。2回目。

↑こんな感じに

今回はこの出展のために日本からいらっしゃった方がいて、娘さんとお友達2人がサポート&そしてお友達のお姉さんがLAに住んでいるということで、その方が英語で接客をしたりと5人体制でお店を盛り上げる姿に、いつも1人なわたしは非常にうらやましく思い『いいなー!』を連呼していました。笑

↑写真無許可なのでミニ掲載


他のブースの方とも交流&情報交換できて楽しいひと時。

↑にぎわいます

27日はHiveのClosingに行きました。
しかしいつもとは違った雰囲気で人もあまりいなかったので『あれ?今日来なくていいやつだったか?』と思いましたが、せっかくなので11時まで滞在。
ミニ原画やポストカードを買ってもらえたりいろいろ交流できたので、結局は行ってよかったです!

どんどん人とつながる日々。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ