忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.03.28 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LA長期滞在日記 -Vol.85 キリリ-

2014.09.15 (Mon)

お久しぶりナオシです。だうも。
この3週間は締切が3つ重なりかなり追いつめられておりました。どうなるかと思ったけど全部ベストを尽くせたのでよかった。

その間にいろいろ行動もしておったのですが、最大のトラブルはガス欠で車が微動だにしなかったことでしょうか。
4日ほど前の話なのですが、ダウンタウンで打合せがありまして、遅刻してはいけない!と珍しく余裕の1時間半前に家を出たのですが、ガソリンがやばいなーと思いつつEmptyまではあと半分あったので『いけるだろ!』と出発したのが大失敗で、坂を上る前で車が微動だにしなくなりまして!
運よく路側帯があったのでソロソロしながらそこに止められたので大渋滞にならなかったことが唯一の救いですが、これから打合せだというのに全力の冷や汗。

とりあえずAAA(日本で言うJAF)に電話をしてガソリンを持ってきてもらう。このやりとりもすべて英語なので『英語勉強しておけば良かった!』と思うのだけどなんとか通じるものです。
会員なので年2回まで無料で来てもらえるようなのですが、もう2回目というね。(1回目は家の前でエンジンがかからず修理した。)

ガソリンを必要最低限入れてもらったら無事車は動いたけれど、いつもと全然違うアクセルの軽さで『また止まったらどうしよう!』と恐怖感におびえながら出発。
『大丈夫、あそこのガソリンスタンドまではいけるから!』と一番近くのガソリンスタンドの道の名前を教えてくれたけど、その道がどこかわからんから運転しながら『出発したはいいがどこにあるんだ。』と全力で不安でしたが、なんとか発見し無事補給。いろいろ無謀なわたしです。

古い車ということもあり、だいぶトラブルが多い車なので本当にガス欠が原因なのかも不安だったのでこのまま遠いダウンタウンに行ってもいいものかどうか悩んだが、そのまま向かう。人との出会いはタイミングが大事なものです。

初の打合せに遅刻という大変恐縮な展開となってしまいましたが、とても親切にしていただきわくわくなお話ももらえて笑顔。そして慎重に帰宅しました。

生存確認も含めて母に近況報告の電話をしたら『はっはっは~!いい経験をしてるねぇー』と心配されるどころか笑われて、こちらも『えへへ。』となりました。

しかし、もう同じ過ちは繰り返すまい。(キリリ)
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Powered by [PR]

忍者ブログ