忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国日記 -Vol.8 体調不良-

2012.11.19 (Mon)

◆11月19日(月) 大邱→釜山

今日でみなさんはお帰りになるのでお見送り。
朝早くの出発だったので、メガネ+マスク+部屋着と不審者スタイルで、ありがとうございましたー!と手を振りお見送り。おかげさまで有意義な滞在になりました!

そして、二度寝。
無事終わったことの安心感からか、風邪気味で体調不良。11時チェックアウトのお願いをしていてよかった。準備を済ませ、チェックアウトし釜山への行き方を教わる。
24日まで釜山ビエンナーレが開催されているのを見るべく、釜山で2泊一人旅の予定を立てておった。
正直、仕事が山ほどたまっていて、『すぐに帰ればよかった!』と思いながらホテルからタクシーでバスターミナルまで。
陰気なターミナルに到着し、近くにご飯屋さんがなさそうだったので食堂でビビンパを注文。

↑普通においしく

↑お店の雰囲気はこんな感じで

そしてバスに乗り込み、爆睡していたら釜山の空港へ無事到着。その後、空港から出ているホテルのリムジンバスでホテルへ移動。
本当は電車と地下鉄を使って行くのが早くて安かったのだが、爆睡できるので正解でした。

↑立派な椅子で快適

リムジンバスのおじさんにホテル名を告げて乗り込むと、丁寧に『ここだよ。』と降ろしてくれて、『ありがとう!わかった!』とOKポーズをしたかったのに、なぜかガッツポーズをしてしまいましたが。

↑途中で見た変顔キャラ看板

海雲台(ヘウンデ)という海近くのリゾートエリアに去年出来たばかりの東横イン釜山に予約を取ったのですが、安い!という理由で決めたのだが、旅の最後に日系ホテルってのは正解でした。疲れた身体に日本語でやりとりできるのが本当に助かった。

↑お部屋も快適で

16時にチェックインを済ませベッドに飛び込む。
当初の予定だと釜山ビエンナーレを見に行く予定だったが、もう立っていられなくなり顔を洗って布団へ。
そのまま20時まで寝てしまい、目覚めたら少しお腹が空いたのでスッピンと部屋着にコートを羽織って外出。

豪華ホテルが立ち並ぶリゾートエリアということもあって、散歩するだけで気持ちが高まり、夜の海もまたいい雰囲気で、『ここに泊まってよかったー!』と元気になる。

↑きれいな夜景でした。スケボーする青年など

ヨーグルトとスープと何味かわからないおにぎりとお茶を買って帰宅。

↑おにぎりの中身はツナ。唯一のマイルドそうなスープを

明日には治りますように!と食べた後すぐさま就寝。
1日ムダにしました。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。

movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)

★How to make SUNAE.

★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.