忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.04.25 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国日記 -Vol.1 グータンヌーボ-

2012.11.23 (Fri)

◆11月15日(木) 成田→釜山→大邱(デグ)

出しっぱなしのスーツケースに荷物を詰め替え出発。
階段200段を通らないと駅に行けないわたしの家ですが、逆方向に行くとバスが充実しておるもんで、すぐに羽田や成田に行けるのが嬉しい。

嬉しいといえば!今回の航空券はなんと楽天ポイントを全部使い切ったので無料なんですよ!
数年前に光熱費や携帯代をすべて楽天カード払いにして、消耗品の買物も10倍ポイントを狙ってと地道に貯めてきたので、もう感無量。

ってな細かい話はさておき。
AIR BUSANは6席制の小さい飛行機。チャーハンを食べて爆睡したらあっという間に到着。近くて快適ね。

↑ドシンプルなチャーハンと写りこむカメラのひも

空港を出て大邱行きのバスを探したがよくわからず近くのお店の人に尋ねると、『ここでチケット買えるけど。』と無愛想に言われる。乗り場に向かうとバスのおじさんも引き続き無愛想で、台北の人はホントに温かい人が多かったのだなぁ。と実感。

1時間ほどでなんとか到着し、タクシーでアートフェアの会場へ向かう。
ホテルが会場のすぐ近くだと言うんでホテルの住所を見せて向かってもらったが、高級ホテルに到着し、『ここー!?』と驚いていたら、どうやら同じ名前のホテルが二ヶ所にあるらしい。

フェアの会場名を伝えると、”クラクションを鳴らすのが趣味です。”的な勢いでぶっ飛ばされてこわっ!となったが、ビビってたらタクシー代ぼったくられるかも。と思い平常心を保ったふりをする。
やっとこ到着すると日本円で700円と大変安く、笑顔で荷物を下ろしてくれたのでいい人だったのね。と心の中で謝罪。


↑到着!

スーツケースをゴロゴロ持って会場へ。
カードも何もなかったが、スーツケースを見てアーティスト?と中に入れてくれ、今回お世話になるたけだ美術の方と通訳の方と合流できました。

その後3人でご飯を食べに行き、『なんかグータンヌーボみたい!』とか話しながらおいしく食事。

↑さっそくキムチ!

明日からが本番です。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Powered by [PR]

忍者ブログ