忍者ブログ

砂絵やっとります。

絵と音楽とお笑いと漫画が好きであります。LAに滞在中。

[PR]

2024.03.29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ア旅 -Vol.12 落ち着かない-

2011.10.12 (Wed)

★2011.10.6(Thu)  Portland

本日は、いよいよ個展のオープニングパーティーの日。
なんだかいろんな気持ちで朝から落ち着かない。

パーティーは18時からだったので、フセヤンとフセヤン友のジョンについていき、一緒にランチ。コート必須の寒さだったのでヌードルを食べて温まる。

↑あたたまる

いっこうに落ち着かないので、2人と別れて1人で街を探検。
アメリカ一大きい本屋さんに行ったり、ショッピングがアツいという23thストリートに行ってコートをゲットしたりしました。

↑相当広いです

↑途中のお家

そして17時にはギャラリーに行き、パーティーの準備。

↑看板

するとAlexが”ひきこもり”の絵を買ってくれた!嬉しい!

↑優しい笑顔のAlex

18時になったらカラフルな女の子と背の高い彼が中に入ってきた。
もしや?と思ったら、通訳のために遙々シアトルから来てくれたピロコであった。
わたしはずっと緊張し続けていたので、会った瞬間の記憶はぶっ飛んでいるが、この子とは絶対気が合うだろう!という確信だけはありましたが。

彼女は5,6年前くらいからわたしのことを応援し続けてくれ、メールで何度かやりとりしていたが、会うのは初めて。しかしB型同士の血が騒ぎ、まるで昔からの友達のようにうち解けた。

↑砂絵について説明。驚くピロコと優しく見守る彼

19時頃になると人もちらほら増え、砂絵ライブペイントをスタート。
↑立って作りました

出発前に急遽思いつきで準備したものだから、ライブペイントでやるに不向きな細かい絵を選んでしまい、激しく後悔。
しかし始めたからには!と仕上げることを目標に頑張る。

人も増え始める中、黙々と作業を続ける。
あまりの細かさに心が折れかけるが、ピロコがずっと横にいてれくて『あともう一息だよ、なおし頑張れ!』と声をかけてくれたり、砂を集めるのを手伝ってくれたり、見ている人に英語で解説してくれたり、おかげで集中して作業に没頭できました。

↑懸命に支えてくれるピロコ。最後の作業は広い面積が必要だったので、床で作りました

最初から最後までずっと見てくれた人もいたので、その人のために完成を目指しましたが、
2時間近くかけてやっと完成!
失敗した部分があり、作品の完成度としては50%だったけど、無事終えたことに一安心。
よかった…うぅ。
そしてようやく交流会。
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
Profile
砂を使って絵を描いとります。
http://www.nao-shi.com



movie
★Animation of How to make SUNAE.

(Click here to enlarge.)


★How to make SUNAE.



★URBAN SUPERSTAR 2009@Museo MADRE, Napoli Italy.

(Click here to enlarge.)
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Powered by [PR]

忍者ブログ